2020-06-23

かっぽんの6月・サッポロも梅雨の雰囲気【定山渓病院看護部ブログ】外来かっぽんシリーズ

6月は、夏日になろうかという日もあります。IMGP6320.JPG
一方で雨が降ると13℃くらいまで下がり、湿度も高く、梅雨のない北海道ですが、梅雨の雰囲気です。_ajisai_katatsumuri.png
今日は、恒例(?)のかっぽんシリーズです。
IMG_1422トリミング.jpg
外来看護師の手作りの傘(某有名お菓子店の包装紙を活用)をさし、
紫陽花tsuyu_mark04_ajisai.png・カエル・てるてる坊主と雨グッズです。
IMG_1424トリミング.jpg
 医事課の受付の看板かっぽん
丁度、写真撮影に行った日に衣装替えをしていました。
受付は、アクリル板になったので(2020/5/2のブログで紹介しました)かっぽん前のビニールシートはなくなりました。
医事課受付のさんも外来のかっぽんのフアンのようで、写真撮影に行くと「かわいいですよね」とか「素敵ですよね」と声をかけて下さいます
装いを考えているのは、私ではないのですが、うれしくなります。
          N・Taokansen_yobou_animal1_tearai_h.png