2020-06-03

屋上のチューリップと新緑の山【定山渓病院看護部ブログ】 

部長から「屋上のチューリップflower_tullip_hachiue.pngが咲いているみたいよ」
と情報が入り、屋上の解放を待ってさっそく取材(?)にいってきました。
いつもは球根flower_tulip_kyuukon.pngを患者・スタッフで植えるイベントを行っていますが、今年は集まることは避け、部長や経営管理部さんが植えることに参加して、
サプライサービス課が中心になり管理してくれています。IMG_1357トリミング.jpg
ちょうどリハビリに来ていた患者さんとリハスタッフが
チューリップを楽しんでいました。IMG_1355トリミング.jpg
夏日になろうかという気温の高い日で、IMG_1354トリミング.jpg
新緑の山と青空のコントラストが最高です。この景色を見ると定山渓に
通勤している醍醐味を感じます。
病院ブログ“定山渓日和”でも紹介していましたので、しつこいかなとも思いますが個人的に一番好きなお花と新緑なのでご紹介します。
N・Tao

「定山渓日和 6/3 晴れ」 担当:K

こんにちは!担当:Kです

【新々棟屋上解放中】

天気☀が良いです!

 

今日は、なんとも嬉しい寄贈品がありました!

 

「北海道味の素㈱」さまから

コーヒーや紅茶、煎茶が600杯分も届きました!!

日々、頑張っていただいている

現場の看護スタッフ医師スタッフ

 

そして、リハスタッフにお配りをさせていただきます!

北海道味の素㈱さま!

本当にありがとうございます!