2018-01-23

「定山渓日和 1/23」 担当:K

こんにちは!! 担当Kです!

今日は、病院でカラオケ大会がありました!

患者さんそれぞれ、楽しそうに元気な声で歌っておりました!!

さて、今日の天気は

朝-3度と気温はそれほど下がらなかったのですが、

風が強く、体感温度はもっと寒く感じました!

北海道では、20センチ降ったところで、なんの影響もないですが、

やはり、雪の降らない地域では、大変のようです。

ニュースで、雪道の歩き方を指南しているのをみて、笑ってしまいました。

 

さらに、明日からは、とうとう寒波が接近し、冷え込むとの事で

今日は、昼から雪がずっと降っています。。。

国道230号線定山渓付近は、圧雪アイスバーンとなっております。

東京のように、動けない車で渋滞するような事はないかと思いますが

担当:Kは、いつも車に毛布とジャンバー、カイロを積んでおります。

さらに、天候が荒れたりする予報がある場合は

前日に車の燃料を満タンにしております!

 病院周辺は、昨日からの降雪もあり、若干歩きにくい状態となっておりますので、

来院の際は、お気をつけください!