2018-01-19

「定山渓日和 1/19」 担当:K

こんばんは!! 担当Kです!

マイナス気温になるとの事でしたが、それほど冷え込んでおりません。

風もありません。。。 天気予報外れておりますよ!!

 

さて、話は変わりますが

実は、担当:Kの心配事が、ひとつありまして。。。

それが、この写真です。。

これは、昨年の11月に開始したプロジェクト

富山の花を咲かせよう「チューリップ開花プロジェクト」の現在の写真です。

このプロジェクトは、頂いたチューリップの球根を、患者さんと一緒に植え、

来春に綺麗な花を咲かせ、みんなで楽しみましょう!と、企画されたプロジェクトです。

来院されているご家族さまにも一緒に参加していただきました。

全部で100個の球根を植え終え、冬の間、屋上で越冬をしている最中です。

 

そうです、皆さんは気がついているかも知れませんが!

担当:Kの心配事・・・「咲かなかったらどうしよう。。。。。。」です。

プロジェクト立ち上げ時に、チューリップ博士になるくらい、

ネットで検索し、本屋で確認し。。。勉強したものの

プランターの環境と土地面に植えてある、状況はだいぶ違うもので、

はたして、5月に芽を吹き、花を咲かせてくれるでしょうか。。。

 心配で心配で。。。。

さて、週末の定山渓病院周辺の天気予報ですが

土曜日は、今日と同じような穏やかな天候との事。

明後日の日曜日は、冷え込みが厳しくなるとの事です!!

気象予報士さん!お願いしますよ!

 では!良い週末を!

 

「看護部ブログ 1/19 研究発表会に向けて」

看護部ブログを更新しました。
こちらをクリックすると 
看護部ブログを表示します。