2021-10-26

新卒看護職員と所属病棟紹介しますⅡ:6階B病棟【定山渓病院看護部ブログ】

2021年の紅葉の季節です。 IMG_3414.JPG

病院屋上から見える山:この日はお天気のいい日で、雲ひとつない
青空が広がっていました。

IMG_3536トリミング.jpg

別な日の朝靄の幻想的な山:夜勤の朝、5階の窓から
IMG_3424.JPG
定山渓大橋も紅葉のビュースポットです。
この写真は、病院の窓から定山渓大橋の向こう側まで
2021年度国家試験に合格し、新卒で6名の看護師が就職し6つの病棟にひとりづつ配属されました。
第2回目は6階B病棟の職員を中心に病棟の特徴を織り交ぜて紹介します。
6階B病棟 IMG_3391.JPG は、1回目の5階B病棟と同じ、医療療養病棟(定山渓病院HP病院機能の紹介に詳しく記載があります)です。
6階B病棟の新卒看護師はさん  6FB松田.JPG
定山渓病院ロゴ.pngは、研修が多く取り入れているため継続して学ぶことができると考え、就職先に選んだそうです。
line_autumn4.png
さんに質問させていただきました。
6か月が過ぎた現在の心境は?
「少しづつ任される仕事が増えてきていて、日々緊張感を持っています」
 IMG_3268松田6FB.jpg
コロナ禍 virus_corona.png の最後の学生生活と就職への思いは
「リモート zaitaku_telework_woman.png など実習形態が変化し、実習自体が少なくなりましたが、就職したら患者さんのために出来ることがあれば頑張りたいと思いました」
職業に対して大切にしていることは?
「行っている看護ケアを振り返り、患者さんがどのように思っているか、どうしたら、よりよく出来るかをいつも考えて行動しています」
プライベートのマイブームはありますか?
「ゲーム game_friends_smartphone_girl_t.pngをして気分転換を図り、睡眠 suimin_woman.png の質を上げ
体調管理をしっかりすることです
(プライベートのマイブームがさんと気が合いそうな予感がします
6階B病棟師長より「さんは、とにかく患者さんへの声掛けがやさしくて周りにいるスタッフも癒されています。自分がどのように判断して、看護ケアを行ったかを先輩ナースにしっかり報告する姿に日々成長を感じています。これからも一緒に頑張りましょうね」とコメントをいただきました。
                     N・Tao