2020-08-13

「定山渓日和 8/13 晴れ」 担当:K

こんにちは! 担当:Kです!

ダイエットに成功し、10キロ以上痩せた、担当:Kです!

 

【新々棟屋上 6/1~開放中!】

連日暑いです!!

暑いのは、お盆が終わるまでなのでしょうか。

8/11には、群馬・伊勢崎で、気温が40度超えました。

最近の天気は、梅雨が長かったり、大雨が降ったり、

台風も一昔とは違うルートで北上してきていますね。

平成16年に台風18号が最発達して北海道に上陸し、

50m/s以上の猛烈な風を記録したのを記憶しています。

 

駐車場のポプラが風になぎ倒されそうになり

ヒヤヒヤしてみていたのを思いだします。

 

さて!屋上ポタジェの収穫をしてきました!

かっぽん隊長は、頭のお皿が干からびそうな天気ですので、

お留守番です。

きゅうり!

きゅうり!!

ライムホルン!!?

これは、今年チャレンジした新しい野菜です!

味は、I川主任に食べてもらう予定です!

 

今年は、職員に持って帰ってもらっています。

美味しく食べていただけていますよ!

 

しかし、お花のお手入れが行き届かず、、、

枯れてしまいました。。。

患者さんからは、どうしちゃったの?と、

心配の声が。。。

担当:Kがなんとか復活をさせます!

また、秋にはお花がいっぱいの屋上を目指します!

 

もう少しすると、茄子も収穫できるはずです!

そう!秋茄子!!どうやって食べましょうかね!

 

担当:Kは、ダイエット中ですが、茄子は、野菜なので

カロリーゼロなはずです。。。。

楽しみです!