2019-10-14

臨地実習開催!日本医療大学看護学部 【定山渓病院看護部ブログ】

窓から見える紅葉が少しづつ色づいてきました。ochiba9.pngochiba4.png
わざわざ出かけなくても、見られる幸せを1年に1度かみしめています。
当院では、毎年学生実習を受けています。
日本医療大学看護学部の臨地実習が9月17日~9月27日までありました。
IMG_0259切り取りと加工.jpg
学生がリハビリに送迎しました。
IMG_0253加工.jpg
昼食に同席し、食器の位置など食べやすいよう工夫をしています。
IMG_0249切り取り.jpg
「この方の問題点は?」と先生に確認しているところかもしれません。
halloween_line_character.png
一人の患者を受け持ち看護過程を学び、実際に指導者とともにケアすることで机上では得られない経験をしたことでしょう。
来年の国家試験をぜひ突破して、看護師になる夢をかなえていただきたいと思います。
おつかれさまでした。                      N・Tao