2017-09-01

学修情報【定山渓病院看護部ブログ】 

気が付けば9月。
定山渓も短い夏が終わり、すがすがしい季節になりました。
看護部では、最新の知見や臨床場面で必要な書籍などを置いています。
実践で「これどういうことだったかな?」「最近はどうやっているのかな?」と思うときに活用できるように整えています。
学校の図書館にはかないませんが、立ち寄って眺めるのもよいでしょう。
図書貸し出し簿に記入することで、職員には貸し出しもしています。
本だけではなく、看護管理室メンバーに「こんな本、こんな情報がほしい!」と尋ねてみてください。
  Image-2.png
さまざまな研修会のご案内や学会案内等を頂戴することが多くあります。
お知らせは各部署で見れるように案内していますが、看護部にも掲示し、皆さんに情報提供しています。
有益なセミナーや学会が多く、チラシをみるだけでも近年の動向が見えてきます。
     Image-1.png
本も、情報も、人も、使い方一つで資源になります!
皆さんが活用することで、有効なツールになること間違いなし!
教育されるだけではなく、自分で学ぶ、、、そんな私たち定山渓病院看護部です!
看護部:H.Ota