田中看護部長 勇退【定山渓病院看護部ブログ】 

2022年3月31日で、田中かおり看護部長が勇退されました。
 IMG_4980トリミング.jpg
渓仁会グループの看護部長会から、田中看護部長が勇退するにあたり、花束が贈られました。
4月1日~新たに就任された梅津看護部長が代表して贈呈しました。
IMG_4981トリミング.jpg
急なことで、師長全員は、そろわなかったのですが記念撮影を。
これに先立ち
看護部師長・主任会で
“田中看護部長:還暦祭り”(副院長先生命名)と題してイベントを行いました。
コロナ禍以前は、どこかに集まり、飲み食べながら、お祝いの場を設けて、
懐かしい話で盛り上がっていたのですが、多人数で飲食の場に集まるのは、
自粛しています。
ですので、会議室で短い時間ですが、飲食なしで、
お誕生日のお祝い IMG_4889トリミング.jpg をしました。
田中看護部長にはサプライズで行うという事で、
担当者から出席者・関係者に緘口令が敷かれていました。
IMG_4886トリミング.jpg (ケーキはお持ち帰りいただきました)
副看護部長から「看護システムのレクチャーがあるので会議室に行きましょう」と、お誘いをして会議室に田中看護部長が来るのを、みんなが迎えるという企画でした。
IMG_4888、トリミング.jpg
IMG_4895トリミング.jpg
「歴代の看護部長が着た伝統の赤いちゃんちゃんこ」
IMG_4901トリミング.jpg
IMG_4904トリミング.jpg
梅津新看護部長と
IMG_4908トリミング.jpg
御家瀬副看護部長から「みんなで寄せ書きをしたバレーボール」を贈呈
(田中看護部長はかつて、ママさんバレー全国大会出場者です)
IMG_4890トリミング.jpg
サプライズゲストの前看護部長 桐生眞由美さん
IMG_4928.jpg
もうひとつのプレゼントの「バレーボール用Tシャツ」を着て
IMG_4937.jpg
ピースをする昭和な感じの企画室長と
IMG_4941.jpg
ほんの少しのすきまに、つい仕事の話をしてしまう主任たち
頭に付けているのは、田中看護部長のお面(そっくりです)
IMG_4939.jpg「おまけ」
IMG_4934.jpg
参加者全員でmark_exclamation.png
田中かおり看護部長おつかれさまでした
          N・Tao