2022-02-28

ひな祭りを前に:行事委員の活動のひとつ<7段飾り>【定山渓病院看護部ブログ】 

行事委員の協力により、今年も恒例のおひな様<7段飾り>を2階フロアに飾りました。
IMG_4695.JPG
「どれどれ…」一年ぶりに物品戸から出しました
IMG_4697.JPG
「しっかり押さえて」チームワークばっちり
IMG_4698.JPG
「さあ、段を間違わないように飾りましょう」
IMG_4702.JPG
「右大臣は右側に寄せて…」と
飾っている途中に外来の患者さんが
「やっぱり華やかでいいわね」と。
IMG_4705.JPG
写真を見ながら「お花の位置が違う」と発見しました。
IMG_4709.JPG
ぼんぼりを点灯してみました。
IMG_4710.JPG
小1時間の頑張りで、完成です。
「患者さんが、少しでも季節を楽しんでくださりますようにと願をこめて飾りました。私たちも、春が急ぎ足で近づいてくるのを期待しています
line_spring2.png
よく「猛暑の時は雪が多い(冬は寒い)」と子供のから言い伝えを聞いていました。割とその通りと思っていて、7月~8月に30℃sick_atsui_businesswoman.png を超える日々を過ごしたので、今年の雪が多いのかも知れません。
でも、春はもうすぐです。        N・Tao