2022-01-05

かっぽんのお正月+α:2022年【定山渓病院看護部ブログ】外来かっぽんシリーズ 

gashi_akemashite.png
いよいよ2022年、オリンピックyearが2年連続という、稀有な年の始まりです。
お正月に、omairi_mask_kimono_woman.png  初詣にはいかれましたでしょうか。torii.png
縁起物のhatsumoude_title.png絵馬やhatsumoude_hamaya.png破魔矢を手にされた方もいらしたのでは。
新年早々、お仕事された方はおつかれさまでした。
line_osyougatsu2.png
IMG_3985.JPG
病院正面玄関しめ縄と門松
一昨年(2020年かっぽん(定山渓温泉PR隊長)もお正月)、昨年(2021年かっぽんのお正月)と新年のご挨拶は、偶然外来のかっぽん(定山渓PR隊長)を取り上げて、ブログをはじめていました。それなら「恒例にしよう」と思い、年も外来かっぽんのお正月を紹介します。
IMG_3990.JPG
診察室前のかっぽん。
IMG_3987.JPG
受付右側、カップルで(女の子の着物にも注目を)
IMG_3994トリミング.jpg
受付左側の看板かっぽん
+αで病院内のお正月の様子を紹介します。
IMG_3988.JPG
受付横のお供え
IMG_3998トリミング.jpg
病棟やリハビリ室前等にあるお飾り
IMG_3995トリミング.jpg IMG_3996トリミング.jpg
前回クリスマスでご紹介した歯科の壁面もお正月バージョンに
個人的には、福袋の購入が恒例行事なのですが、コロナ禍でめっきり少なくなってしまいました。(反面、行列必須のカフエのやcoffee豆と食品販売のお店では、抽選販売になったので、行列しなくてもよくなりました。)
2022年も見ていただける看護部ブログ(時々病院全体)をめざしていきたいと思います。
gashi_kotoshimo.png     N・Tao