2018-03-05

看護部研究発表会 part2【定山渓病院看護部ブログ】 

2月21日に第二回目の看護部研究発表会が行われました。
4演題の発表があり、多くの看護部以外の方にもご出席いただきました。
      P1000098.JPG
日常行っている看護実践をみつめるテーマを設定し、良い看護をしたいという思いに溢れていました。当たり前のことを振り返り、実証していくことは簡単なようで難しいことです。
それにチャレンジした研究担当者に敬意を表したいと思います。
P1000091.JPG
当日の運営は、主任さんたちが自発的に行ってくれました。2日目の座長とタイムキーパーの主任さん。
P1000138.JPG
1年を通して、研究担当者の方々が、イキイキと実践を語りながら取り組んでいたことが印象的でした。
きっと、今後の展開があると信じています!
看護研究支援:H.Ota