渓リハだより

HOME > 渓リハだより > エールがみんなの力に!

エールがみんなの力に!

2021.08.06 UP

感染対策を取りながら、5病棟の『うた会ひろば』が7月も開催されました。


参加の皆さんには手拍子と楽器のみで参加頂きました。

曲目は

♪1 あこがれのハワイ航路

♪2 北酒場

♪3 さそり座の女

誰もが聞いたことのある、懐かしい曲ばかり♪

今回は音楽が大好きで楽器演奏も大得意としている入院中の患者さんがキーボード演奏を担当し、看護師のウクレレと医師のギターとセッション♪

たくさんの拍手とたくさんの笑顔にあふれ、患者さんとスタッフが一つになった瞬間でした。

アンコール曲はイエスタディ・ワンスモア♪
もちろん最初から用意されており、アンコール曲を含めて練習を重ねておりました!

感染症対策を継続しながら、病棟ではよい雰囲気作りを模索し、スタッフから入院中の患者さんへエールを送れること、出来ることから始めた演奏会でした。

札幌でも東京2020オリンピック競歩、マラソンの会場として昨日から競技が始まりました。オリンピック選手にとっても、観客の声援が最高のパフォーマンスを引き出す力になることは間違いない!と思います。

ですが、ステイホームでテレビの前から・・・たくさんの声援を送りたいですね。

月1回開催している『うた会ひろば』の様子でした。

2F・N