渓リハだより

HOME > 渓リハだより > STVラジオにご出演『リハビリテーションのあれこれ』

STVラジオにご出演『リハビリテーションのあれこれ』

2020.12.24 UP

 この度、リハビリテーション部 佐藤 義文 部長が2回(1回目12/10放送・2回目12/23放送)に渡り、STVラジオ「医療・福祉ひとくち講座」にご出演されました。
 『リハビリテーションのあれこれ』というテーマで、リハビリを受ける側のお話とリハビリをする側のお話をされておりました。「あれこれ」にはリハビリの基本的な内容から普段皆さんが思っている疑問への答えが含まれていたのではないでしょうか。
 ご本人は「少し緊張された」と感想を述べられておりましたが、聞いていると普段と変わらない優しいお人柄が出ており、工藤じゅんきさんとの和やかな雰囲気が伝わってきました。
 感染対策をしっかり行い、STVラジオのスタジオで工藤じゅんきさんと一緒に記念撮影をした様子です。

 改めてリハビリについてお話を聞けるよい機会だったと思います。
 佐藤部長、お疲れ様でした!

☆radiko( https://www.stv.jp/radio/toiro/index.html)
パソコンやスマートフォンからはアプリ「radiko」で聴くことができます。放送日から1週間以内は視聴可能です。

「工藤じゅんきの十人十色」番組内    
1回目放送 12月10日(木)12:18頃『医療・福祉ひとくち講座』放送終了
2回目放送 12月23日(水)12:18頃『医療・福祉ひとくち講座』radikoで視聴可能