渓リハだより

HOME > 渓リハだより > 新人看護師の日常

新人看護師の日常

2019.06.14 UP

 皆さんはじめまして。今回は3年目看護師である私たちがブログを担当します。4月から3年目の私たちが新人看護師の教育担当を務めさせていただいています。
 新人看護師さんが入職し、早2ヶ月立ちました。職場の環境にも慣れ、少しずつ看護師らしい顔つきになってきたように感じます。今日は新人看護師の練習風景を乗せながらその様子を紹介したいと思います。

まずは、採血の様子です!

模型で練習

先輩の腕をかりて研修

無事とれました!

お次は吸引・・・
模型を使って練習

最後にルーキーミーティングです

 自分たちの新人だった頃を思い出します。プリセプターという立場になり、改めて気付かされることも多く、新人看護師さんとともに成長していきたいと思っています。新人看護師さんの成長を温かく見守っていただければと思います。

              看護師 S. S & S. S