過去ログ看護・介護部便り

HOME > 12月, 2017

★渓リハ病院 大忘年会★

2017.12.29

先日、第1回渓リハ病院大忘年会をロイトン札幌にて開催致しました 😛 

余興では、今年大流行した『バブリーダンス』や、『AKB48』、ダメウーマン
ならぬダメドクターを制裁する看護介護部長の『ブルゾンちえみ』、ふんどしで気合を入れたリハビリテーション部長率いる『桑園太鼓保存会』、院長副院長を含む医師全員が壇上に上がっての『診療部クイズ』など、出し物が多く、大変盛り上がりました!

渓仁会グループの中では小規模な当院ですが、アットホームで素敵な忘年会となりました 😳 

さて、今年も残すところあと2日となりました。
当院は6月に開院し、たくさんの方々に支えられ今日に至ります。
来年も、地域の皆様に愛される病院を目指し邁進いたします!

それでは、よいお年をお迎えください 🙂 

RT

病棟レクリエーション

2017.12.14

当院でのレクリエーション活動を紹介したいと思います 🙂 

病棟では毎週日曜日に患者さんと一緒にレクリエーションを行っています。
季節の行事や折り紙・工作など病棟スタッフが考え患者さんと実施しています。

今回は冬も近づいてきたので、足湯体験のレクリエーションを開催いたしました(^^)/

準備から大がかりでスタッフも患者さんもとても楽しみにしていた行事のひとつです。

足湯はとても好評で患者さんの笑顔やお褒めの言葉もいただきました♪

今後も病棟レクリエーションを通してリハビリの訓練や、楽しみのひとつになるよう企画を考え、皆様が楽しめるレクリエーションを行っていきたいと思います。

y・s

スペシャル★クリスマスコンサート

2017.12.04

12月3日(日)札幌大学吹奏楽団の方々によるコンサートがラウンジで開催されました。


   <受付の準備も着々と>      <楽屋では最後の音合わせ>

14:00開演 会場は満員です。

ノリノリ♪のクリスマスソングやディズニーソング、童謡、そして歌謡曲も。
アンコール含め8曲の演奏。
あっという間の、楽しいひとときでした。
元気と笑顔をもらえました。ありがとうございます。

コンサートの後の後片付けも、学生さん達がお手伝いくださいました。
はじめから終わりまで、キチッとした学生さん達でした。

札幌大学吹奏楽団は、来週はキタラにて定期演奏会です。
大成功お祈りしています!

K.