2023-05-23

PSCに新卒看護師が配属になりました

こんにちは!患者サポートセンター(PSC)です。

今年度から、PSCに新人看護師がはじめて配属になりました。

今回は、PSC新人看護師の毎日に密着してみました!

 

今年はPSCに他職種を含めて5人の新人が配属になりました。

職種は違いますが、同期の顔をみるとやっぱり安心します。

受付で来院される方を笑顔でお迎えしています。

手術前患者さんへのオリエンテーションを見学中です。

入院前のアセスメントや支援することの大切さを実感しました。

見学中も患者さんが安心できるようにやわらかな表情を心がけています。

地域療養支援のカンファレンスにも参加しています。

チームでどのように患者さんの生活を支えるか学んでいます。

「短期訪問看護リンク」の訪問にも、行ってます。

患者さんが自宅でどのように過ごしているか、

先輩看護師に同行しながら、在宅看護も学んでいます!

タイトルとURLをコピーしました