2022-11-14

A東4病棟(整形外科病棟)です。

こんにちは♪

今回は、先日開催した交流会についてご紹介します♪

 

COVID-19が流行してから、

休憩中の食事は一人で、または黙食となり、歓迎会や忘年会、病院互助会主催の

イベントなども開催出来なくなった事で、一緒に働く仲間が思うように交流を図れなくなりました。

 

最近はwithコロナの時代となり、制限が緩和されつつあります。

なんとか、うまく交流する方法がないかと検討してきました。

私たちは、「飲食ができなくても、身体を動かして交流しよう!」ということで、

ボーリング大会を開催しました。

 

はじめは、みんな遠慮気味でしたが、

徐々に白熱したチーム戦となり、

うまく投げるコツをチーム内で伝えたり、

その話し合いを盗み聞きして実践に活かしたり・・

ガッツポーズや跳び上がって喜ぶなど、多いに盛り上がりました。

白熱した2ゲームを終えて、優勝チームが決まりました~!!(パチパチ)

1年目の看護師がストライクとスペアを連発し、見事優勝に導きました!

 

仕事以外での先輩・後輩の姿を見ることで、

「こんな一面があるんだ!」など新たな一面を発見することも出来ました★

 

マスク越しでも、弾ける笑顔が炸裂し、

全身を使って喜んだり、悔しがったりしながら、とても楽しい時間となりました♪♪

タイトルとURLをコピーしました