過去ログ渓リハだより

HOME > 渓リハだより > 2017年08月

今後の成長が楽しみなルーキーナースたち

2017.08.22

当院には9名の新人ナースがいます。
開院前から自らの技術を身につけていきながら、オープニングスタッフとしても、活躍・・・いや大々!!活躍しています。

そんな“ルーキー”たちの様子をチョコッとですが紹介します!!

 

採血時に患者さんに「わたしの血管で採血できないようなら看護師失格だからね! 😆 」ドキドキしながら採血するルーキー・・・。一回で無事採血!!

「できて当たり前よ 😎 」といいながら笑顔をくれる患者さん。

又、結婚記念日にサプライズで奥さんにプレゼントをしたいという患者さんに寄り添い、楽しそうに先輩ナースと一緒に企画し、入院中に実行、見事成功!!

毎朝の“まるべりぃ体操”に積極的に患者さんと関わり一緒に体操したり、患者さんが退院する時には、関わったスタッフたちと一緒になって喜んで見送ったり・・・等々

ルーキーたちはなんといっても
・あいさつができて、
・患者に寄り添ったケアを考えていて、
・先輩ナースたちとコミュニケーションをとること
が当たり前のようにできていて、一生懸命です。

技術もアセスメント能力もまだまだ半人前のルーキーナースですが、当院に来られた際には胸に“スマイルマーク”をつけたルーキーナースたちに是非お声をおかけください!

今後の成長が楽しみなルーキーたちでした。

S.A.