渓リハだより

HOME > 渓リハだより

まっする体操

2020.03.13 UP

当院では、毎週水曜日と日曜日に介護スタッフが体操を行っています。

筋肉体操ではなくまっする体操

ノリノリの音楽に合わせて体を動かします。

タオルを回してぐるぐる・・・

患者さんもスタッフも自然に笑顔。免疫力も向上します。

一日も早くコロナウイルスが終息して、暖かい春を迎えたいですね。

5病棟 Ⅰ

みんなで頑張った研究大会準備

2020.03.06 UP

新型コロナウイルス感染症が拡大している中、参加者の安全と健康を考慮し、かねてより準備を進めていました『回復期リハビリテーション病棟協会 第35回研究大会in札幌』の中止が2月21日に決まりました。

 これは感染拡大を終息するため「スタッフを大切に」を念頭にした苦渋の決断でした。

 大会は中止されましたが、スタッフはここまでいろいろな準備を進めてきたので、一部ですがご紹介します。

 研究発表のためのスライド作成、予行練習の準備、そして参加される方々に
「ようこそ!北海道!」をテーマに、方言や観光地をアピールしながら歓迎する様々な催しの準備等々を行っていました。

 

 

 

 

 

 

 大会は中止になりましたが、ここまで一致団結してすすめてきた経験は、必ず、スタッフたちにとって大きな経験となり、今後に役立つことだと思います。

こういった機会が得られた時は,再びみんなで頑張って行きたいと思います。

新型コロナウイルス感染症に対して、みんな一丸となり、この危機を乗り越えて行きましょう!!

4病棟 S.A