過去ログ看護・介護部便り

HOME > 7月, 2018

「訪問リハビリテーションさくら」からのお知らせ ~その②~

2018.07.26

地域連携室 MSWの吉田です。

『第6回さくらの会』に向けて訪問リハビリのスタッフは業務の合間を縫って準備を行っています。
今回はその一部をご紹介します。

 

 ジャングルジム?これは何に使うのでしょうか??

 

 こちらは訪問リハビリテーションさくらにあるホワイトボード。
 何やら数字と文字がたくさん書かれています。

 ピンクの○で囲われたところを拡大してみると・・・

何かを持った人形が書かれています・・・。なんとなく癒されますね♨
こんなホワイトボードを使いながら訪問リハビリのスタッフは準備をしています。
イベント当日には何があるのでしょうか??

謎のジャングルジムと人形は9月1日(土)『第6回さくらの会』で明らかになるかもしれないです!?
お気軽にご参加下さい♪

 

「訪問リハビリテーションさくら」からのお知らせ ~その①~

2018.07.17

地域連携室 MSWの吉田です。

今日は訪問リハビリテーションさくらの活動をお知らせしたいと思います。

3月のブログで『ミニさくらの会』の報告をさせて頂きましたが、
今度は9月1日(土)に「チ・カ・ホ」(札幌駅前地下歩行空間)にて
『第6回さくらの会』が開催されます。内容は以下の通りです。

地下歩行空間での開催は今回で2回目となります。
ご利用者・ご家族様、関係機関の方々との交流を目的としておりますので
お気軽にご参加下さい。

もう秋のイベント告知かと思う方もいらっしゃると思いますが、
訪問リハのスタッフは開催日の足音を感じつつ企画準備の真っ最中です。
どうぞ宜しくお願い致します!

開院一周年記念ロビーコンサート

2018.07.12

6月16日(土曜日)、当院1階エントランスホールにて
「開院1周年記念ロビーコンサート」を開催し、「札幌大学吹奏楽団」にご来院していただきました。

当院に入院されている入院患者さん、ご家族の他に地域にお住まい方約130名の方々にもご鑑賞いただきました。

学生による力強い音色に、会場は手拍子で一体化し、笑顔があふれる時間となりました。

会の最後に、ご感謝の意を込めまして、院長より感謝状を札幌大学吹奏楽団に贈呈させていただきました。