TOPに戻る
サムネイル

【2024年1月以降の診療につきまして】

【2024年1月以降の診療につきまして】

日頃より手稲家庭医療クリニックをご利用いただきまして、ありがとうございます。

インフルエンザやコロナウイルスなどの感染症の流行に伴い当院でも外来患者数が大幅に増加しております。患者さんをなるべくお待たせせず、かつ安全に診療できるよう院内でも業務改善を行うほか、診療時間を超える対応を行ってきました。

そのような背景のもと、かかりつけ患者さん(※慢性疾患のために定期的に通院中の患者さん、小児の定期ワクチンを受けている患者さん)の急病時に対応できないことが発生してきており、かかりつけ医療機関としての責任を果たすべく院内でも議論を重ねてまいりました。当日受付の患者さんに関しましては、一定数に達しましたら受付を終了させていただきます。なお、当院のかかりつけ患者さんの急な体調不良の場合はお電話でご相談ください。

ご不便おかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【2024年1月以降の木曜日の診療につきまして】

医師体制の変更に伴い、2024年1月より木曜日の外来診療は、以下の患者さんのみ受付いたします。

 

①当日予約のある患者さん

②定期薬が不足の方

③2週間以内に当院に受診し、改善しない方

④かかりつけ患者さん(定期的に通院している方、小児の定期ワクチンを受けている方)の急病

 

ご不便おかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。