428カフェOPEN☕ ~玄関ロビーに開店する月1カフェ~

新着情報 老健

『428カフェの看板、じつは4月のオープンに間に合うように通所の利用者さんが、おはながみを材料に作ってくれました。毎月のオープンには欠かせない大切な看板になっています。』

さて、6月の428カフェ。この日は、わりと涼しい八雲町でも暑く、7月からと予定していたアイスコーヒーを急きょドリップしてメニューに追加。その他に、りんご🍎とぶどう🍇のジュースも追加して428カフェopen!

この日は、本当に暑くて冷たい飲み物に注文殺到!ジュースの注文対応には売店さんも巻き込みお手伝いしてもらいました。

そんな中、「暑くてもコーヒーはホットで!☕」と、男性入所者さん。”わかりますう~私も熱いコーヒー派です”

この日、地域の福祉事業所のみなさんにも来ていただいて、パン・焼き菓子等の販売や、新鮮な野菜と雑貨販売も!みなさんあれこれお買い物され、「カブが大きいし安いよ」とか、カブの「葉っぱ持ち帰るのかさばるから取って~。あげるから!」っと言われたり♪ お買い物って楽しいですよね~見るだけでも楽しい~。

みなさんのお部屋から、そんなに遠くない玄関ロビーに1時間だけ開店する428カフェ。今月も来てくれてありがとうございます。来月のご来店もお待ちしておりま~す☕

 

 

 

 

記事一覧へ戻る