介護予防センター本通より📢おでかけ通信5月号のご案内

新着情報 本通

🌸春らんまん、桜が満開の季節になりました🌸

「ちょっとそこまで」と外に出るだけでも気持ちがいい今日この頃🌈

ゴールデンウィーク明けには、桜が700本ある「白石ここロード」でノルディックウォーキング教室を開催します!

歩いたあとは、みんなでランチ会も予定していま~す!!

春はやっぱりアルカサルね~🌸

さて、先日3日間にわたって行った教室「春のシャキッと体操」も無事ひと区切り。

姿勢改善や体幹トレーニング、足裏体操など、毎回いろいろな内容で体を動かしました。

最終日は若石健康法の講師をお招きし、足の反射区のお話や足踏み器の使い方も教えていただきました。

足の裏を刺激すると血の巡りがよくなり、体がポカポカして全身の調子も整いやすくなりますよ。(最後に白湯を飲むのを忘れずに!!)

そんな教室も毎回30名ほどの参加者が来てくれて大盛況で終え、

5月11日からは、同じ曜日で同じ集会所のお庭をお借りして屋外体操をスタートします!

これまで参加していた方はもちろん、お散歩の途中の方も大歓迎!!

「ちょっと気になるな~」くらいの気持ちで、ぜひふらっと立ち寄ってみてくださいね~(^^♪

(シャキッと体操の一コマ 理学療法士による姿勢改善ポイント)

 

介護予防センターでは、お近くの会館や公園などで気軽に参加できる介護予防の取り組みをいろいろ行っています。

詳しくは下記の【おでかけ通信5月号】をチェックしてください。

参加希望の方は、介護予防センター本通 までお気軽にご連絡くださいね😊

 

記事一覧へ戻る