ショッピングセンターArio札幌がやってきました!

新着情報

11月11日西円山敬樹園で、ショッピングセンターArio札幌がご入所者さまを対象にした販売会を行いました。会場となった1階大ホールには食品や雑貨、衣料品まで4トントラック1台分、約500品目が所狭しと並びました。

販売会は今年の6月から2カ月に1度のペースで開かれ、今回で4回目です。回を重ねるごとに、ご入所者さまの意見や要望を取り入れながら常に品揃えを充実させています。

普段買い物のために外出できないご入居者さまから非常に好評で、毎回100人以上がお買い物を楽しんでいます。売れ筋は煎餅などのお菓子や、煮豆や納豆といったおかずが中心です。

普段売店で求められない衣料品も充実しており、これからのシーズンに向けてセーターやコートなど冬物もラインアップ。会場ではご家族とご入所者さまが一緒に洋服を選ぶほほえましい場面が数多く見られました。

この日には高級品の毛皮のコートも取り揃え、訪れる人たちの目を楽しませたほか、漬物などを量り売りする催事コーナーも設けられました。コーナーでキムチを購入した横山晶子さんは「商品を見ているだけでもとても楽しいです。みんなも販売会を楽しみにしています」と話します。

販売会は今後も定期的に開かれる予定で、「毎月でもやってほしい」という声も多く聞かれています。

記事一覧へ戻る