暮らしのよもやま話を開催しました!

新着情報


令和8年6月13日(土)に、暮らしのよもやま話を開催いたしました。今回は札幌市中央区円山西町7丁目にあります『紫陽花珈琲』さんに、営業前の店舗をW店長さんのご厚意で開催することができました。
店内に漂う、珈琲のいい香りの中、地域の皆様と介護や医療のお困りごとをゆっくりとお話しすることができました。(珈琲のお供は霖雨の邑さんのバニラとチョコのクッキーでした💛)

参加したのは西円山病院、特別養護老人ホーム敬樹園、小規模多機能型居宅介護西円山の丘、ケアハウスカームヒル西円山の職員が参加しました。私たちカームヒル西円山の職員も、西円山町内会に住まれている方々の生の声を聴くことができ良い刺激になりました。「カームヒルの見学の方法がわからない」「入居までにはどれぐらい期間があるの?」「どんな方が生活しているの?」等‥皆さんからの質問は止まりませんでした💦こんなに近くにいるのに私たちの宣伝が足りないことを痛感して反省しております。

もっともっと町内の方々に当方の活動や施設の役割について知ってもらい、「困ったときは渓仁会に相談」とすぐに思っていただけるように活動していきます。

 

次回の活動は令和8年7月25日(日)10:00~12:00でカームヒルマルシェin円山西町神社を開催いたします。皆様のご来場を職員一同お待ちしております!!
カームヒルマルシェin円山西町神社

記事一覧へ戻る