新型コロナで会えなくても『心』は繋がっています!
皆様、元気ですか~!カームヒル西円山です!
2020年12月のクリスマスに合わせて、札幌聖心女子学院高等部2年生・3年生の生徒さんからカームヒルの入居者様宛に心が温まるお手紙と手作りクリスマスカード、手作りマスクが届きました!
当施設では、長年に渡って同校の生徒さんの実習を受け入れ、入居者の皆様との社会交流の機会を設けて参りました。また、近年では12月に同校で開催される素敵なクリスマス・コンサートにも招待を頂いておりました。
…しかし、残念ながら2020年は新型コロナウィルスの影響で実習の送り出し、受け入れがすべて中止となってしまい、相互の往来ができない状況になってしまいました。
外出もダメ、交流もできない…そんなストレスが溜まるような状況の中で、気持ちが『ホッ』とするような心が温まるプレゼントを頂き、
改めて『私たちは、いつもどこかで誰かと繋がっているんだ』ということを心の底から実感することができました。
世の中は先の見えないトンネルの中の様ではありますが、いつかこの状況が終息し、そしていつもの日常が戻った際には改めて生徒の皆さんとの交流の機会を設けていきます。
それまでは、お互いにこの大変な状況を乗り切っていきましょう。
生徒の皆さん、教職員の皆様、本当にありがとうございました。