生け花 令和2年4月28日
第2波のコロナウイルス感染の猛威が襲っております
カームヒル西円山の皆さんは感染防止の為、不要の外出をしない様にご協力してもらっています。
皆さんの協力もあって、今のところカームヒルでの感染症状の方はおりません。
しかし、入居者様のストレスもたまりに溜まっております。
ストレス発散の為、運動機会の提供、映画鑑賞、食事時の密接予防を実施しております。
※すべて3密にならない様にしております。
ある入居者から、以前生け花をして楽しんでいたとの話を聞き、ストレス発散もかねて実施してもらう事にしました。
このストレスのかかる時期にホッとするひと時でした。
※流石、生け花教室の様なご指導でした。完成品をご覧ください
芸術に疎い私でも素晴らしいと思いました。あの固い木を刺さりやすい様に切って、力いっぱい刺して等々すごい技術でした。