どんどんやります!楽しく運動♪

新着情報 老健

またまた、入所の皆さんとゲームをしながら、楽しく運動を行いました!

今回はチーム戦の『玉入れ』と個人戦の『輪投げフリスビー』を企画しました。

 

玉入れは席を交互に紅白に分けて、真ん中のカゴに向かって玉を投げていただきました。

 

皆さんとても力加減がお上手で、カゴはすぐにいっぱいになり、

最後の方は玉がカゴからはじかれてしまっていました💦

 

もちろん、数を数える時は全員で”い~ち!”、”に~ぃ!”と数えながら玉を上に投げましたよ!

遠き日の運動会の記憶を思い出しました・・・

 

ちなみに、ゲームは白チームが2回とも勝ちました🏆

 

 

玉入れのあとは、輪投げを使ったフリスビーを行いました。

ゴールに向かって輪投げを投げて、ゴールに入った個数で競っていただきました!

 

皆さんの真剣な表情をご覧ください。

かなり集中されていますね!

 

優勝された方はなんと、全ての輪をゴールにいれていました😲

 

まだまだ企画がありますので、またホームページ上でご報告します!!

記事一覧へ戻る