敬老会

新着情報

9月19日(土)に、コミュニティホーム白石で敬老会が行われました!
午前の部は毎年恒例の喫茶です。入所者様が、
HP用~3ご家族様と一緒に抹茶やおまんじゅうなどを、とてもおいしそうに頬張っていらっしゃいました。
午後の部は敬老会の式典です。
施設長の挨拶から始まり、100歳以上の方、白寿・米寿・喜寿の方々が紹介されました。最年長の102歳の方を筆頭に、施設長から一人一人にお祝いの言葉とプレゼントが贈呈されました。
皆様、これからもお元気でいて下さいね!

HP用~2 その後、ボランティアの「札幌笑エバー(さっぽろわらえばー)」の皆さんによる、余興が始まりました。素敵な歌と、それに合わせて舞う手話の動きにうっとり・・・。
歌の他に、落語やトークでも楽しませてくれました。「札幌笑エバー」の皆さん、ありがとうございました!

 

 

敬老会は施設行事のメインイベント。これからも試行錯誤をしながら、皆様に楽しんでいただけるイベント作りをしていきますので、楽しみにしていて下さいね。
HP用~1

記事一覧へ戻る