第9回ジェネラル・リハ・セラピストセミナー開催のお知らせ(オンライン開催)

当院が中心となって活動しているジェネラル・リハ・セラピスト学会主催のセミナーが2022年2月20日(日)に開催されます。テーマは、『極める疼痛シリーズ第3弾 脳から捉える痛み ニューロリハビリテーションと認知行動療法』です。

第1弾は「痛みの理解と評価」、続く第2弾では「痛みへのアプローチ ―物理療法と運動療法―」を開催しました。今回は、最終的に痛みを感じている「脳」に対する最新の知見と実際のアプローチ方法を学ぶことができます。

日本ペインリハビリテーション学会理事である大住 倫弘 先生(畿央大学大学院健康科学研究科准教授)より「ニューロリハビリテーション」について、日本行動医学会評議員の本谷 亮 先生(北海道医療大学心理科学部准教授)には、「認知行動療法」を
お話ししていただきます。

過去のセミナーに参加できなかった人でも、基礎の部分から講義をしていただきますので、今回の研修会からでもご参加いただける内容となっております。

ぜひ、「疼痛」に対して、知識を深めたい方、臨床力を高めたい方、ぜひ参加の程よろしくお願いいたします。セミナーへのお申し込みや詳細については、ジェネラル・リハ・セラピスト学会ホームページをご確認ください。