|渓仁会グループ一覧|お問い合わせ|個人情報保護|サイトマップ

医療法人 渓仁会 定山渓病院

サイト内検索
文字を大きく文字を小さく
  • Contents
  • 院長ご挨拶
  • 病院概要
  • 病院内のご案内
  • 交通のご案内
  • 広報誌「ホッと★SPA」
  • 定山渓の紹介
  • 求人情報
  • LINKS
  • 新着情報
  • 病院行事
  • 当院の取組み
  • 院外の取組み
  • HOME
  • グループTOP
渓仁会グループ一覧
●「渓仁会グループ広報誌」
SALANET

当院の取組み

より良い病院を目指し、当院ではさまざまな取組みをしております。

接遇委員会主催!接遇研修会を開催しました!

【2010.7.21】

 定山渓病院接遇委員会では基本的な接遇マナーの向上のため、全職員を対象とした接遇研修を全6回の予定で、7月8日から開始いたしました。
 この接遇研修では職員が患者様役と職員役を演じて、何が問題だったのか、どういう対応をするべきだったのかをグループで話し合うロールプレイ方式の研修を行いました。
事前に接遇委員会で内容について検討を行い、講師の株式会社ほくやく・竹山ホールディングの石田八千代氏の的確なアドバイスも受け、とても有意義な研修会となりました。

  接遇研修会の様子   接遇研修会の様子

慢性期医療認定病院の認定審査を受審しました!

【2010.6.17】

2010年5月25日に、「慢性期医療認定病院」の認定審査を受審しました。

この認定審査は、一般社団法人日本慢性期医療協会(武久洋三会長)が、
「慢性期医療を担う病院の質の向上を目指す」目的で今年度から開始したものです。
審査は①医療 ②薬剤 ③看護・介護 ④リハビリテーション ⑤検査 ⑥栄養
⑦医療安全・院内感染防止対策 ⑧終末期医療 ⑨チーム医療
⑩地域連携の10領域から構成される「慢性期医療のクリニカルインディケーター(臨床指標)」を用いて行われます。

当院では、これまでも質の向上を目指して、日本医療評価機構やISO9000、ISO14000、
プライバシーマークなど積極的に取り組んでまいりました。
今回の受審の結果、認定を受けると「慢性期医療認定病院」として
全国で第1号の認定病院となります。

老人病院機能評価

ご覧になりたいバックナンバーをクリックしていただくと、
別ウィンドウで表示されます。

 

平成20年度 老人病院機能評価

平成19年度 老人病院機能評価 

平成18年度 老人病院機能評価

[ ▲ページTOPへ ]
Copyright ©2000-2010  Keijinkai Group. All Rights Reserved.